しゃかいじんげーまーのにっき

色々なゲームや私生活についての日記 

星翼についての近況報告

こんにちは、Syoです。

 

ブログ紹介用の記事とか書き終わってないけど、とりあえず星翼の近況報告を。

 

2ヶ月前の翔握戦が終わってから、星翼への向き合い方を考える為に一旦やる頻度を落としたり、フォロー整理などして少し界隈から離れてました。

 

理由としてまずは星翼って言うゲームに対して、自分の考えをある程度確立する為ですかね。

 

2ヶ月間こそこそと自分なりにロール毎の動き方とか、武器の使い方などをあーでもないこーでもないと考えつつ、界隈で議論や提案されてる戦術をまたこそこそと見て

自分なりに解答を考えてみる→実践→動画で確認→結論付け→別視点で再実践

といった感じて自分なりの考え方を構築して行った感じ、難しいこと言ってるようでゲームについて考える核になる部分が欲しかったってだけですね。結果としてはとても有意義な期間だったのかなと。

 

動画を反復して確認したお陰なのか、最近は試合展開がなんとなーく自分の中で纏まってきて、前までは"後手だけど早めに動く"という動きだったのが"そもそも先手を取る"動きに変わったんじゃないのかなと 

 

f:id:syo_planet:20190705145931j:image

 

別の要因もありますが直近100戦の戦績も悪くなく、勉強出来ていないステージが来るのが今は楽しみだったり(ゲンタンはよ)

 

個人的な動画とか考え方については少しづつ小分けに出していこうかなと、フォロー返しもそろそろいいかな?

立ち回り研究勢は是非連絡ください、一緒に役割オタクになりましょう。

 

それでは。