しゃかいじんげーまーのにっき

色々なゲームや私生活についての日記 

【日記】最近よく考える事を吐き出す

こんばんわ、Syoです。

 

最近歳をとったなと思う事が増えたけど、理由として純粋に元気がない

少なくとも社会人なりたての頃は、睡眠時間削ってゲームしたり外出したり夜遅くまで車走らせてたりしてた(実家住まいだったため)けど

休日も家で寝てることが多いし、ゲームをやってもすぐ疲れてしまう。

 

中年男性が出来ない癖に新しいものを始めようとして家族に冷ややかな目で見られるのは、自分はまだやれるってことを本能的に証明したいとか耳に挟んだことがありますが、僕も最近その気が強くなってるのかなと

 

やりたい事は沢山あって、こうありたいなって思う理想はあるものの手が動かないというのはまぁだれにでもあるけど、周りの目が気になってしまうっていうのも大きい。

 

 

ゲーセンで知り合った友人の中で、リアルと同じかそれ以上に深い所で話が出来る友人と久しぶりに飲みに行く機会があり、最近のお互いの事を報告し合ったのだが。

そいつは結果はどうあれ今でも何かしら挑戦し続けている奴なのに対して、自分は口では将来の事や守るべきものがあるから、挑戦的なものは周りの理解が必要だと言い切ってしまったんだけれども、正直羨ましい気持ちが強かった。

 

昔からリスク背負って何か新しいことをするのが大好きで、最終的に失敗して死ぬのが自分だけならまぁいいかと思って生きてきたので、今の自分は本来の自分の資質を無駄にしているんじゃないかと思う事も増えた。(そんな出来の良い人間ではないが)

 

こんなことを書いてはいるが、数年前から一緒に生活している子との日々に満足していない訳ではなく、結局はどうにか両立出来るようにもがくしかないのかなと、精神的にはしんどいけどね。

 

結婚して子供が出来たりしたらそれこそ今より時間なんか取れないだろうし、好きなゲームにかける時間も無くなっていくんだろうと考えると、一度自分が本当に必要としているものを見つめ直さないといけないと思いましたとさ。

 

それでは。